久しぶりに殺られてしまいました。
相手はT6装備で固めた3人組。本格的なPKでした。高位装備は見た目に可愛げがなくなっていくから、パッ見からしてヤバイって感じますね。
私を殺るとFame結構貰えるんだなぁ。まるまる肥えた豚のようだ。
このところずっと死んでいなかったのは、ステータスには表示されない、危険予測の経験値ってものが自分なりに貯まっていったお陰だと思います。
死人はばんばん出てましたから。
集団PKがいるなと察知したら、居場所を推定して、緩やかに避難するようにしています。捕まれば死にますから。
今回は完璧に抜かってしまいました。
この3人組は集団では移動せず、一人が獲物を見つけたら集合するというスタイルを採っていたようです。
しかも超高速で移動できる高級マウントに揃って乗っていました。実に本格的です。
MAPのあちこちで死人は出ていましたが、集団PKの仕業だと判断できませんでした。
あまりの集合の早さに驚きましたが、初動の退避運動はミスしていませんし、そのまま逃げ切れたはずなんです。
不慣れなMAPで逃走経路に迷ってしまったというのが一番の死因です。
活動場所にする前に、キチンとMAPは頭に叩き込んでおかないとダメだなぁと反省。
逃げる最中に頻繁に使われた、鎖をつけられて引っ張られるスキル、初めて見ました。実に鬱陶しかった。それに合わせてCC撃ち込まれたら瞬殺だったでしょうに、それはなかったですね。
今そのスキルを調べてみたのですが Soul Chain かな。
プレートのアーティファクト胴「Graveguard Armor」のスキルです。
敵にチェーンをつけます。3秒後、敵はあなたの位置に引っ張られます。ただし、敵があなたから30m以上離れていると、チェーンが壊れて無効になります。
CD40秒、射程2m、Instant cast
4回くらい使われたので、2人以上がこれを使ってたのかな。実に本格的。
自分の所持品の中では一張羅に近い装備を全ロスしましたし、高い授業料にはなりましたが、今回も勉強になりました。